1.21.2010

カスミソウ。。。ハネウミヒドラ


この白の感じ。カスミソウを連想してしまいました。かわいらしい植物だなぁと思っていたら、どうやら分類は動物らしいです。うーん、見方を変えても木にイルミネーション!?動物っぽくないですねぇ。聞くところによると、触るとむずがゆくなるらしいのですが(って、グローブ着用しましょう~!)。。。そう聞くと、ウルシみたいで、ますます植物っぽいんですね。名前はハネウミヒドラ。。。うん。動物っぽい名前です。海の中で感激。陸で調べてまた感激。そしてびっくり!数ヶ月前の写真整理でこんなに盛り上がるとは夢にも思いませんでした(^^; 今度はこの子の白い部分をもう少し観察してみようかと思います。
(Photo at Osezaki, Shizuoka, Japan Sep 13, 2009, by AKi)
OLYMPUS μTOUGH-8000 スマイルダイバー すまいるだいばー

0 件のコメント:

コメントを投稿