8.22.2009

青い絵の具?...アオウミウシ

小学生の頃、学習雑誌の8月号に載っていた青い海辺の生き物。それを見てから、この生き物は「大きい」と思っていたのですが、実物を見て、「え!?」っと水の中で思わず言ってしまい、おもいっきり むせてしまいました。原因は この アオウミウシちゃん!絵の具のチューブより小さいんですもん!子供の頃見た写真の何分の一なんでしょう(^^; 別な意味で感動的でした。(やっぱしプロのカメラマンはすごいよね。) さて、この子。 本当に絵の具のチューブから青い絵の具を出したような色で、ぱっと見、きれいでかわいいです。動きはゆーっくりなので、タンクの残圧とバディーが許せば、その青色をじっくり&まったり楽しむのもありかもしれないですね(^-^)



We sometimes see this Ao- umiushi on magazines during summer time, and we sure feel it is beautiful or cute. But have you ever thought about its size before? When I saw this blue creature for the first time, I was very surprised. Because it is smaller than what I expected. It's only 3cm long!

(photo at Katsuura Diving Center, Chiba, Japan.
Date: Aug 20, 2009 by AKi)

0 件のコメント:

コメントを投稿