2.07.2010

海の森。。。?


パソコンの写真を整理していたら
勝浦でとった写真がでてきました。

これはいったい何っていう名前なのでしょう?

海藻の森の中にいた子です。
枝振りと、色合い、そして丸いオーナメント状のモノ。全体のバランスがいい味出してますねー。
たまたまこのカタチだったのか、年間を通してこれなのか、気になりますね。
お魚図鑑ではわからないので、海藻図鑑購入しようかなぁ(笑)

お魚も好きなんですが、個人的には海中の地形や海藻の形や雰囲気もかなり好きだったりします。
もし小学生の夏休みに戻れたなら、やはりやってみたいのは 海での自由研究ですね。
岩場や海藻周辺の観察。。。楽しいだろうなぁ(^^)
大人がこれだけ楽しめるのだから、子供だったらもっとワクワクするだろうなぁ。。。

勝浦を紹介してくださった夢さんとRyoさんに感謝です!

(Photo at Katsuura, Chiba, Japan ?, 2009, by AKi)
OLYMPUS スマイルダイバー すまいるだいばー

2 件のコメント:

  1. うーん・・マメダワラっぽいですね。勝浦もいいですよね!

    返信削除
  2. マメダワラ!ですか!?
    うーん、本屋へGO!ちぇっくします!!

    返信削除