5.19.2011

思い込み厳禁。。。アメフラシ2

こんな感じのプにゅっとして、面白いカタチ。ゆらゆら波にゆれながら少しずつ前進していくんですが、なにかのキャラクターみたいですね。うん。かわいい!

こういう風に思う人。そんな人たちといずれ、スローな世界の観察会したいですねー。。。。はい。寒さがなければの話(笑)。

でもこのアメフラシちゃん、水温が高い時には見かけなかったような(^^;
いったいどこへいってしまったんだろう!??
不思議な子です。

そして、この子たちの分類も、聞いてびっくり!
なんと貝の一種らしい(@-@;
貝殻つけてないから別物かと思い込んでました! 
どうやら殻は退化してしまったらしいです。
まったく別のイメージなんですけどね。おもしろいなー。


(Photo at Osezaki,Shizuoka, May 3, 2011, by AKi)
OLYMPUS μTOUGH-8000 スマイルダイバー すまいるだいばー smile diver 

0 件のコメント:

コメントを投稿