10.09.2009

海の金魚。。。キンギョハナダイ

縁日とかにある金魚すくい。幼稚園生のころ、すくうのに夢中になって、すべっってしまい、金魚プールへ頭からダイブしてしまった事があります。子供には強烈なできごとだったのか、しばらく夢の中で金魚に追っかけられる夢をみては泣いちゃってました。

そんな昔の思い出がこの子達をみながら蘇ってきました。
キンギョハナダイ。ホント、金魚っぽい色と形をしてますよね。かわいらしい子達です。群れていたり、単独でいたりしますが、だいたい同じ場所で出会うような感じ。今度は夢でなくて海。追いかけられるのでなく、一緒に泳げて良かったです。

↑写真のダイバーは我らがインストラクター。
(Photo at Osezaki, Shizuoka, Japan Sep 21, 2009, by AKi)
OLYMPUS μTOUGH-8000 スマイルダイバー すまいるだいばー 

2 件のコメント:

  1. このお魚 癒されますね・・・。いつもながらの素敵な構図のフォトですね。夢

    返信削除
  2. 夢さん どうもです!
    お魚ちゃん&夢さんというモデルがいい感じだったのでつい撮ってしまいました!:)aki

    返信削除