10.13.2009

ガレバでかくれんぼ3。。。サラサエビ

隙間があったらなんかいそう。探していると。。。

何か動いた!?

なんかいるけど、よくみえない。

うーん(^^;。

とりあえずカメラで「カシャ。」 

後で確認したらいました。小さなサラサエビ君!?

海中では深くなるほど色がわからなくなるとは言われていましたが、ほんと、この子は撮影をしたとき色がなく、透明に近い状態だったので、写真を見てびっくりでした。

よく見るとお洒落さんで、赤のラインと白い水玉ラインが、半透明の体全体に交互にバランスよくアレンジされていて、綺麗です。頭部に真っ直ぐに伸びる黄色のラインが良いアクセントになってますね。

光の加減もあるけど、カメラなしでこの子の様子が見れなかったのがちょっと残念。。。でもそういうのも含めて、ああやって身を守っているのかな。毎度の事ながら、自然は偉大だと感じました。そして、またデジカメが好きになった出来事でした(^^)V

(Photo at Osezaki, Shizuoka, Japan Oct 11, 2009, by AKi)
OLYMPUS μTOUGH-8000 スマイルダイバー すまいるだいばー 

0 件のコメント:

コメントを投稿